NEWS
最新ニュース

<一覧に戻る アイキャッチ画像

コオロギフードのパイオニア企業が『旅する未来フード クリッピー』をコラボ協力し、企画開発

新しい世界を旅することで視野が広がるように、”旅する未来フード”で新しい世界を体験してほしい、そんな願いを商品に込めました。

7月16日(土)より、数量限定販売です。 価格は、1 箱 725 円(税別)。
※本商品は、KNT-CTグループで物販事業を展開する株式会社近畿日本ツーリスト商事が発売元となります。

●コラボ企画の経緯

今回の企画は、国産のコオロギを飼育するファームや、菓子製造の協力工場、脱プラスチックに向けた資材メーカーなどに協力を仰ぎ、本企画が実現しました。『旅する未来フード クリッピー』は、未来の食の選択肢を増やすため、子どものころから「昆虫=食べられるもの」であることを身近に感じてもらえるよう、親しみやすいスナック菓子に3種類のフレーバーを用意し、親子で楽しみながらSDGsについて考えるきっかけとなる工夫を施しました。KNT-CTは、旅を通じた社会課題の解決をはかり、SDGsの達成に貢献できるよう取り組んでいます。その第一弾として、フードロスの削減、地域共創、共生社会の実現に貢献できる「昆虫食」に注目し、様々なコオロギフードを展開しているMNHとの企画開発が形になりました。

▼商品の詳細はこちら
https://web-ecstore.knts.co.jp/crippee

▼プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000054477.html

矢印