MNH|Social Good Company|みんなで日本をハッピーに

MNH作成の『コオロギハンドブック』ができました。昆虫食を学ぶ入り口に!

MNHがこのたび、昆虫食(コオロギ)について学べる『コオロギハンドブック』を作りました!

・コオロギフードを「あたりまえ」にするために

近年、注目され始めたコオロギですが、一時的なもので終わらせず、
私たちは昆虫食を“あたりまえ”にしたいのです。

以前、小学生から「どうしてコオロギを食べるの?」という質問を受けました。
その答えをしっかりと伝えることが第一歩と考え、コオロギや昆虫を食べる意味を正しく、
わかりやすく伝えたいという思いで、小学生(高学年)から大人まで学べるハンドブックを作成したのです。

・「エコプロ2022」での配布が好評
 
12月7日から3日間行われた、環境配慮型製品・サービスに関する一般向けの展示会「エコプロ2022」に出展し、
ハンドブックを無料で配布したところ、各日の予定配布数を上回るご希望をいただきました。
実際にコオロギや昆虫食への興味を持つ人が増えつつあり、関心が高まっていることを現場で実感しました。

・希望される教育機関、企業へ提供します!

今後は、ハンドブックをご希望の学校や企業へ提供いたします。
SDGsの観点から学校の授業で教科書に、また企業や行政の現場で研修教材としてなど
様々な用途でお使いいただけましたら幸いです。
昆虫食の取り組みを始める際に、社内外へ向けた資料としてもご使用いただけます。

ご質問やお申し込みは、下記のフォームからお気軽にお問い合わせください。
(※どんな内容か知りたい方、見本として欲しいという方、まずはお問い合わせください)

▼お申し込み、お問い合わせ
MNHコーポレートサイト(お問い合わせフォーム)
https://www.mnhhappy.com/contact

▼プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000054477.html