NEWS
最新ニュース

<一覧に戻る アイキャッチ画像

何が入っているかワクワクする科学雑貨「マッチ箱博物館」、公式サイトをリニューアルOPEN!

MNHが販売する科学雑貨「マッチ箱博物館」の公式サイト(mbhaku.com)が新しくなりました。

・「虫入り琥珀のコレクション」が仲間入り

「マッチ箱博物館」は、130種類の鉱物と化石、隕石の中からランダムに1種類がマッチ箱に入った「鉱物と化石のコレクション」から始まりました。
続いて2022年に販売を開始した「虫入り琥珀のコレクション」は、130種類中、たった1種類しか入っていなかった“虫入り琥珀”が必ず手に入るという商品! 虫入り琥珀好きにはたまらない一品です。

・図鑑をめくるようなワクワク感

今回、ラインナップ追加に伴ってサイトをリニューアル。
総合TOPを設け、各商品情報がさらに見やすくなりました。
マッチ箱博物館の公式サイトの図鑑ページでは、引き続き130種類の石の詳細情報を見ることができます。図鑑をめくるように読み進めていくと、石にまつわる知識がどんどん身につきます。

先に商品を買って、出た石の名前をサイトの図鑑で調べる。サイトの図鑑で予習してから商品を買う。それぞれのワクワクを、お楽しみください!

▼マッチ箱博物館 公式サイト
https://mbhaku.com/

▼プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000042.000054477.html

矢印